乞食速報@チャンネル

プロフィール

いくみ

Author:いくみ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
1467

福島の米を食べた人間は100年以内に死ぬからやめた方がいいよ
1468

東電つうか、原発を開発した人間の責任だな
こんな技術を世界にまき散らしたわけで
1469

ネガティブな部分だけ意図的に抜き出してなにが怒りだ糞野郎

1470

>>農家の人はこんなに苦しんでいるのに、東電はなにをしているんだ!!

ボーリング大会でもしてんじゃね?
1471

方言にする必要あるか?
軽く馬鹿にしてるだろ
1472

東電が死ねば解決やん
1473

記事を最後まで読むと「放射能は検出されてない。福島のコメは他県より安全なくらい」って本人が断言してんじゃん

「(安全だけど)福島産だから売れない。福島産だとわからないようなところが買う」ってことだから、完全に風評被害の話なんだよなぁ・・・
1474

東電が許されてる意味がわからない
まともな国家なら上は全員起訴された上極刑が確定してるレベル
それほどの罪なのだと知れ
1475

2013年ぐらいから外食産業は福島産の米使ってるよ
全検査だから一応安全値。でも値段は格安だからね
某チェーン店は古米ブレンドから福島産に変えて米がうまくなったって言われてる
1476

もんじゅを東電が??
あれは日本原子力研究開発機構の物だし、場所も福井だぞ。
東電関係無くね?
1477

そりゃ地震による天災だからしょうがないだろ

国も原発は安全です!ってずっと言ってたんだから
1478

福一は元々問題を抱えた欠陥炉だったのよ
それを動かしてたってのが現状
で、その問題抱えた欠陥炉は米国企業
1479

当時の重役が誰も責任とらず多額の退職金で余生を海外で過ごす。
素敵な日本。

1480

1番ウハウハなのは帰宅困難地域の人間
毎月金が払われてるから働く必要が無い。
家賃も全額負担だし、給料分もきっちり払われてる。
1番かわいそうなのが放射能で汚染されたのに住める数値の地域
ほとんど汚染されてない地域の人間と同じ額の賠償しかされてない
1481

無農薬や無肥料で安全な物を食わせたいって誇りを持っていた農家の痛みは計り知れないぞ
これは本当にあり得ない悲劇だからな
土つくるのにどれだけ時間かかると思ってんの?
味は落ちず旨いかもしれないのに、危険で廃棄なんて泣くわ
1482

この農家が出演しているドキュメンタリー映画は、
明らかにプロパガンダ目的。
監督の井上淳一は、反日映画関係者として有名。
日本人に妹を殺された朝鮮人少女が、日本人を
無差別に毒ガステロで殺害しようとする話や、
旧日本兵が殺人鬼になる話など、本当に酷い話が多い。
1483

もうドイツもフランスもアメリカも高速増殖炉から撤退して、絶対に事故が発生せずに汚染物質もほとんど出ない核融合炉の研究に切り替えてるじゃん。

だからアメリカは東芝に原子量九関連のアメリカ企業を売ったんだぜ。
将来性無いから
「福島のコメは売れてますよ。外食産業とか病院とか、福島県産とわがんねえところで」農家が現状を語る

福島 農家 自殺に関連した画像-01

首つったおやじ、無駄死にさせたくねえ 福島の農家

<・

首つったおやじ、無駄死にさせたくねえ 福島の農家

福島県須賀川市で農業を営む樽川和也さんは、東京電力福島第一原発の事故後まもなく父親を自死により失った。田畑も放射能で汚染されましました。ドキュメンタリー映画「大地を受け継ぐ」で苦悩を訴えています。

――事故から5年。いまの状況を教えてください。

「放射能は、こっちの中通りにも降りましました。田んぼも畑もビニールハウスも、みんなやられて、うぢらは職場を汚染されたんです。
だけど、東電は資産への賠償をしたわけでもねえ、放射能を取り除いたわけでもねえ。ただ、5年の月日が流れただけ。
たーだ被害かぶって苦しんで、うぢらはいったい、なあんなのって」
「精神的な慰謝料として事故の年に8万円、翌年に4万円はもらいましたよ。ただ、それだけ。12万円で、あとはもう黙ってろ、自然に放射能さがんの待ってろっつうことでしょう。

――育てた農産物への賠償は?

「販売実績があって損害を証明できるものにだけ出ます。たとえば、事故前に2000円で売れたのが1500円にしかなんねえんだったら、その差額は東電が賠償する。
だけど、天候不順で値が上がったキュウリはこの2年、賠償出てねえんです。
事故前より高い値段で売れたんだから払いませんって。おがしいっしょ。もしも事故なかったら、もっと高く売れてたんです。
他県より安いんです。もう、東電はカネ出したくねぐて、しょうがねえんだから」

――風評被害はどうですか。

「うぢのコメも、11年のは放射能が最高値30ベクレルぐれえあったの。
規制値が500ベクレル以下(1キロあたり。12年度以降は100ベクレル)だったから十分に大丈夫な数値なんだけど、やっぱ口に入れるもんでしょう。
俺も本当は食いだくねかった。まあ、よそで買うわけにもいがねから食いましたけど」

「ただ、出荷すんのは、なんか悪いことしてる気がして。だから東京の人が、福島のは食いたくねえという気持ちは、よくわかる。
こんなボロ原発あっとこの、わざわざ買って食いてえかえ。これは風評被害じゃねえよ。

根も葉もない噂(うわさ)が広まって売れねえのが風評被害だけど、じぇねえっしょ。根も葉もあんだから。現実に降ったんだよ、放射能が」

「実際、コメは売れてますよ。外食産業とか病院とか、福島県産とわがんねえところで。表には出ねえだけで、
すごい量が動いてんの。うまいから、福島のコメは。粘りと甘みがあって。
だから外食産業の人らは、いいみたいです。うまいコメを安く買えて」


関連記事 [ちょっといい話]
ちょっといい話 | コメント(17) | 20160221112128 | 編集
1467

福島の米を食べた人間は100年以内に死ぬからやめた方がいいよ
1468

東電つうか、原発を開発した人間の責任だな
こんな技術を世界にまき散らしたわけで
1469

ネガティブな部分だけ意図的に抜き出してなにが怒りだ糞野郎

1470

>>農家の人はこんなに苦しんでいるのに、東電はなにをしているんだ!!

ボーリング大会でもしてんじゃね?
1471

方言にする必要あるか?
軽く馬鹿にしてるだろ
1472

東電が死ねば解決やん
1473

記事を最後まで読むと「放射能は検出されてない。福島のコメは他県より安全なくらい」って本人が断言してんじゃん

「(安全だけど)福島産だから売れない。福島産だとわからないようなところが買う」ってことだから、完全に風評被害の話なんだよなぁ・・・
1474

東電が許されてる意味がわからない
まともな国家なら上は全員起訴された上極刑が確定してるレベル
それほどの罪なのだと知れ
1475

2013年ぐらいから外食産業は福島産の米使ってるよ
全検査だから一応安全値。でも値段は格安だからね
某チェーン店は古米ブレンドから福島産に変えて米がうまくなったって言われてる
1476

もんじゅを東電が??
あれは日本原子力研究開発機構の物だし、場所も福井だぞ。
東電関係無くね?
1477

そりゃ地震による天災だからしょうがないだろ

国も原発は安全です!ってずっと言ってたんだから
1478

福一は元々問題を抱えた欠陥炉だったのよ
それを動かしてたってのが現状
で、その問題抱えた欠陥炉は米国企業
1479

当時の重役が誰も責任とらず多額の退職金で余生を海外で過ごす。
素敵な日本。

1480

1番ウハウハなのは帰宅困難地域の人間
毎月金が払われてるから働く必要が無い。
家賃も全額負担だし、給料分もきっちり払われてる。
1番かわいそうなのが放射能で汚染されたのに住める数値の地域
ほとんど汚染されてない地域の人間と同じ額の賠償しかされてない
1481

無農薬や無肥料で安全な物を食わせたいって誇りを持っていた農家の痛みは計り知れないぞ
これは本当にあり得ない悲劇だからな
土つくるのにどれだけ時間かかると思ってんの?
味は落ちず旨いかもしれないのに、危険で廃棄なんて泣くわ
1482

この農家が出演しているドキュメンタリー映画は、
明らかにプロパガンダ目的。
監督の井上淳一は、反日映画関係者として有名。
日本人に妹を殺された朝鮮人少女が、日本人を
無差別に毒ガステロで殺害しようとする話や、
旧日本兵が殺人鬼になる話など、本当に酷い話が多い。
1483

もうドイツもフランスもアメリカも高速増殖炉から撤退して、絶対に事故が発生せずに汚染物質もほとんど出ない核融合炉の研究に切り替えてるじゃん。

だからアメリカは東芝に原子量九関連のアメリカ企業を売ったんだぜ。
将来性無いから
前のページ | HOME | 次のページ
更新
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
     © 2017 乞食速報@チャンネル  Designed by 意地天
